SSブログ

Mのレビュー★地雷震(じらいしん)ってどうよ? 【地雷震】高橋ツトム [サ行]

今回は「地雷震」を紹介しマス (○σ´ω`)σ

━─━─━─[このまんがの状況]━─━─━─━─━─━

所持冊数  18冊

状態    連載終了(1冊抜けてマス)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

jiraishin.JPG

*--*--*≪  あらすじ ≫ *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


新宿署の刑事・飯田響也を主人公にした刑事もの。

様々な凶悪犯罪に

犯罪者と紙一重のような観察眼と冷徹なまでの行動力で挑む。


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

あぁ...
あらすじになってないっすねぇw


(*´_ゝ`)ノ【M視点書評】-------------------------


激しい動き指数        涙指数
★★★☆☆      ★★★☆☆

笑い指数           シリアス指数
☆☆☆☆      ★★★★★



刑事もの-1グランプリ指数
★★★★★

Mのお気に入り指数
★★★★★


------------------------------------------------------------
※私(M)の個人的な評価デス。ご了承ください。





まず言っとくと
私(M)が今まで読んだ所謂「刑事もの」の作品の中では
間違いなくNo.1のマンガです!


高橋ツトムさんの作品はいくつか持っていマスが
この「地雷震」はデビュー作なのだそうデスょ。

それもあってか巻が進むごとに
画力のLv.UPがハンパないっす!!

そして、私(M)は
この独特の画風が すごく好きなのデス!!!

ストーリーとしては
主人公の刑事 飯田響也 がブチギレててすごいw
もはや この人が犯罪者なのでは?というシーンも多々ありマス。

この作品にはかなり特異な犯罪者が多く出てくるのデスが
犯罪者を見極めたり、その行動原理を理解する能力が高すぎマス。
かっこよすぎデスょ フッ( -ω-)y─━ =3



また、wikiなどにも書いてありマスが
犯罪者の心理描写にかなり重きを置いている作品デス。
飯田は捕まえる立場ではあるけど
そいつらの一番の理解者でもあるように見えマス。
ただ捕まえる時は冷徹デス。




この作品で一番好きなのは
セリフのない見開きのシーン デスね。

もともと飯田は言葉少なめの刑事なのですが、
見開きで大きく描かれるシーンは
セリフがなくてもいろんな感情が読み取れるような
気持ちを揺さぶられるシーンが多いのデスょ。



シリアスで切ない話も多いですが
おすすめのマンガでございマス!!

続編の地雷震ディアブロも既刊されてマスが
まだ1巻しかもってないので
買って読んだらまたUPしマス!



地雷震(1) (アフタヌーンKC)

地雷震(1) (アフタヌーンKC)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1993/10/23
  • メディア: Kindle版


地雷震 全19巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

地雷震 全19巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 高橋 ツトム
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック






クラウドソーシング「ランサーズ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。