SSブログ

Mのレビュー★ハッピー・マニアってどうよ? 【ハッピー・マニア】安野モヨコ [ハ行]

今回は「ハッピー・マニア」を紹介しマス (○σ´ω`)σ

━─━─━─[このまんがの状況]━─━─━─━─━─━

所持冊数  11冊

状態    連載終了(コンプリート)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

happymania.JPG

*--*--*≪  あらすじ ≫ *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


重田加代子は恋人がほしくてほしくて仕方がない。
恋かも!?と思いこんでは暴走し、失敗し、また次の恋を探す の繰り返し。

本当の恋が カヨコのもとに訪れる日は来るのか?
20代女子の幸せ探し全力疾走のストーリー...


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

エヴァンゲリオンでおなじみ庵野秀明さんの奥さま
安野モヨコさんの作品でございマス。


(*´_ゝ`)ノ【M視点書評】-------------------------

激しい動き指数        涙指数
★★★★☆      ★★★☆☆

笑い指数           シリアス指数
★★★★★      ★★★☆☆

ホントのしあわせって結局なんなんだろね指数
★★★★★

Mのお気に入り指数
★★★★☆


------------------------------------------------------------
※私(M)の個人的な評価デス。ご了承ください。






私(M)の持っている
数少ない恋愛モノの一つでありマス。

これを読んでた時は
まさにシゲタカヨコばりに 恋に全力疾走していた頃でありました。

定番の少女マンガのような
片思いから なんやかんやあって 結局両思いでハッピー(//∇//)キャッ
ってストーリーでは全然ないんす。

でも
片思いしてたり 恋に悩み中の女の子には
共感できることが多いのではないかと思いマス。
無意味なほど恋に突っ走るシゲタの姿には かなりパワーをもらえマスんで。

IMG_5763.JPG

「男」に人生をかけるッ!!



好きな人ができたら(まあいなくても)
仕事やその他の私生活はどーでもよし!
ただただラブのためだけに暴走しまくります。

友達に紹介してもらった仕事も
急に一目惚れした陶芸家に近づくためにそっこーで退職!!
で、全然興味ない陶芸家の先生に弟子入りしたり。

完全に頭おかしいデス。

でも それこそがシゲタ!!

結局恋が報われず
ヒドイ顔になるまで泣き腫らすのデスが
シゲタは立ち直りの速さも尋常ではありません。

シゲタがなかなか幸せをつかめない理由は自分でもわかっていて、
要約すれば

「あたしみたいな女の子をスキになんかならないカッコイイ男の子」
好きだから

この一言につきマスわな。


けど、女ならこの気持ち
すっごいわかるんじゃないでしょかね?

なんかそんなすっごい好きってわけじゃないけど何となくは好きで、
だから この人でいいやって思うべきなのか
それとも理想の相手を追い求める旅に出るべきなのか...

何が正解なのかは わからないんすよね。残念ながら。

シゲタのアグレッシブなボケや
フクちゃん(シゲタの親友)のツッコミのやり取りは爆笑ものなので
ついコメディ路線で見ちゃうんデスが
実は
「ほんとにマジで しあわせってドコにあんすか??」っていう
シャレにならないほどマジな問いかけを表現した
哲学的恋愛マンガだと私(M)は思っている次第でありマス。


IMG_5758.JPG



愛だの恋だのマンガは基本読まない私ですが
ハッピーマニアは今読んでも面白い良作デス。


『ハッピーマニア』
今なら全巻購入でも超絶お買い得!
この値段なら今買えばよかったよ...
 ↓ ↓ ↓

全巻漫画.com


------------------------------------------------------------

ほかのマンガのレビュも見てみてくだちいッ σ゚ロ゚)σ
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ★Mのレビュー☆掲載作品一覧★

------------------------------------------------------------


♪ぜひ応援クリックお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪     
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


レビュー ブログランキングへ



クラウドソーシング「ランサーズ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(52) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。