SSブログ

Mのレビュー★ラフってどうよ? 【ラフ】あだち充 [ラ行]

今回は「ラフ」を紹介しマス (○σ´ω`)σ

━─━─━─[このまんがの状況]━─━─━─━─━─━

所持冊数  12冊

状態    連載終了(コンプリート)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

rafu.JPG

*--*--*≪  あらすじ ≫ *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


高校の水泳部に所属する
自由形の選手・大和圭介と 飛び込みの選手・二ノ宮亜美。

二人の実家はともに和菓子屋で因縁浅からぬライバル関係だった。

自然 険悪になっていた二人の関係だったが、
水泳部での関わりを通して次第に惹かれあっていく...


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

高校部活動マンガの巨匠(?)
あだち充サマの作品でございマス。

(*´_ゝ`)ノ【M視点書評】-------------------------

激しい動き指数        涙指数
★★☆☆☆      ★★★★☆

笑い指数           シリアス指数
★★★☆☆      ★★★☆☆

あだち充指数
★★★★★

Mのお気に入り指数
★★★★★


------------------------------------------------------------
※私(M)の個人的な評価デス。ご了承ください。

実は「私マンガが好きなんですよね」って言ったら
仕事先でマンガを何冊ももらったことがあって
この「ラフ」も頂きモノの作品デス。
頂きモノなので写真の通り、1巻のカバーがありませんww

あだち充先生と言えば、高校生の部活と青春ラブの巨匠デスわな。('-'*)エヘ


野球のイメージが一番あるけどこれは水泳部の話デス。


あだち作品独特の

世界観
登場人物の駆け引き
絶妙な間
暗示的な表現
そしてこれでもかってゆーくらいの寸止め感


この作品でも健在デス。


むしろ心地いいくらい
あだち作品の世界観を一番満喫できる傑作だと思いマス
+。:.゚d(ゝω・*)゚.:。+゚

あまりにも都合よすぎる展開も
あだち作品では「そうなるべくしてなった」
すまされるっていうスゴさがありマスしね。

そういう意味ではあだち充先生は唯一無二の作家さんデスよね。


読んでて珍しいなあと思ったのが、
主人公の圭介がヒロインの亜美に「おまえなんか大っ嫌いだ」って冷たく言い放つシーンデスかね。

不朽の名作「タッチ」でも達也が南を平手打ちするシーンはありましたが
そことはまた違う感じデス。

静かに、しかも少し笑み(?)も浮かべて放つセリフなんですが、内心かなりキレてマス。
あんまりヒロインに対してここまでキレるシーンって他のあだち作品では見ないような...
(そんなにたくさん読んでないけど)
ま、とにかく印象的なシーンではありマス。


ラフは登場人物の魅力やストーリー展開、その終わり方含めてすごく好きな作品デス。

ぜひ、あだちワールドをご堪能くださいマセ (゚▽゚*)ニパッ

ラフ 1 (少年サンデーコミックス)

ラフ 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1987/08
  • メディア: 新書


ラフ 文庫版 コミック 全7巻完結セット (小学館文庫)

ラフ 文庫版 コミック 全7巻完結セット (小学館文庫)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/06/20
  • メディア: 文庫




クラウドソーシング「ランサーズ」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。