SSブログ

ユニバーサル・クールジャパン!「モンハン」「バイオハザード」「進撃の巨人」「エヴァ」詳細発表ッ! [会報]

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで
2015年に期間限定で開催される「ユニバーサル・クールジャパン」

「モンスターハンター」と「バイオハザード」のアトラクションエリアの他
諫山創原作のアニメ「進撃の巨人」と、
貞本義行がキャラクターデザインを手がけたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の
アトラクションの詳細が発表された。


news_header_usj.jpg


「進撃の巨人・ザ・リアル」と銘打ったエリアには、
等身大で再現された15mの巨人化したエレンと
14mの女型の巨人がそれぞれ登場ッ!!
またユニバーサル・スタジオ・ジャパンの持つ映画技術を駆使した、
ウォークスルータイプのアトラクションも設けられるそうですよ~!


一方シアター型アトラクション「エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4-D」では、
可動式の座席をはじめ、水しぶきや爆風などさまざまな演出が体感できる、
こちらはまだそれほど詳しい情報出てないんですよね。
でも4D!?よじげんッ!?どーなってんのッ!?


んで!
今回で4回目となる「モンスターハンター・ザ・リアル」
史上初、等身大モンスターに光を駆使した特殊効果が融合!
『モンスターハンター』の世界観が環境演出でも再現される。
その中であのジンオウガが全身に電気をまとった超帯電状態で目の前に出現!
また、会場入口ではMH4Gの新メインモンスターのセルレギオスがお出迎えなど
MH4G仕様なので楽しみ~!


「バイオハザード・ザ・エスケープ」では
ゲストは、巨大なテレビ局の建物内で、
突如として襲いくるゾンビの脅威に怯えながら、
刻一刻とタイムリミットが迫る緊迫感とさまざまなトラップを乗り越え、
綿密に編み込まれた謎の数々を解き明かします。
知力だけでなく勇気をもって全身で挑む新たな“リアル脱出ゲーム”が誕生!
仲間との究極の達成感が体験できるアトラクションだそうです!
でもビビりでコワいの苦手んだけどな~。


と、すっごい楽しそうなイベントですよね!!
ハリーポッターには全く心が動かなかったけど
このイベントは行ってみたい!!すごく!!
USJって行ったことないけど
来年早々に企画してみよーっと!


♪ぜひ応援クリックお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪     
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村


レビュー ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。